lemon-store’s diary

おばあちゃんのハテナ ?

① 石川くん スピード違反

旅先でつかまる。

 

今、何キロだしてたんかわかってんの?

 

「い、いえ前方しか見てなかったので。」

 

「30キロオーバーしているやんか。」

 

「えっ、そんなに?」

 

「3万円やで。」

 

「あの、少しまけてもらえませんか?」

 

「反省してんのかいな?」

 

「大阪の人は何でも値切るって聞いたもので。」

 

「あんた、大阪の人とちゃうな?。」

 

「まあ。」

 

「私な、今まで反則金を値切った人に会うたことないで。」

 

「驚きました。」

 

「 本気で反省している人間の言葉はこれや。

  よう聞いて。 

≪ この度は、交通ルール違反をした上に反則金を値切ってもうて反省しています。

府警白バイの岡山さんには親身になって検挙してもろて、ほんまに感謝してます。》 

ほんなら、このとおりに言うてもらおうか。」

 

「大阪弁は話せないので、ムリです。」

 

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

自分も 時々 横断歩道 信号無視 します。

ルールは 守らないと 駄目ですね。~ レ ~